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オリエンタル・スタイル 名駅店

お酒の飲み方①


こんにちは、伴です❗

最近は急激に気温が高くなり、冷えたお酒が美味しい季節になってきましたね☀

そこで今回はストレスも脂肪もためないお酒の飲み方を3回に分けて紹介させていただきます♪

飲みに行ってもおつまみを我慢してたらストレスが溜まるだけ、

お酒の特徴に合わせて上手におつまみを選べば太る心配をせず楽しく飲めるんです✨

・ビール

ビールは糖質がかなり多いお酒で、胃を刺激するので食欲も増しがち(^-^;

おつまみには糖質代謝を促し、低カロリーで満腹感の高いものを選びましょう!

(例)こんにゃく田楽…歯ごたえがあり満腹感があるのに低カロリーなこんにゃく。糖質代謝を促すビタミンB 1が多い味噌との相性も抜群です♥

ひじきと大豆の煮物…満腹感を高める食物繊維や、糖質代謝を促すクロムが含まれます。大豆に含まれるビタミンB 1も糖質代謝をサポートしてくれます✨

・ウイスキー

ウイスキーはなにも食べずに飲む傾向になりがち。

飲んでばかりだと脱水症状をおこし、むくみやミネラル不足を招くこともあります(>_<)

おつまみで上手に防いで下さい!!

(例)フルーツの盛り合わせ…フルーツにはむくみを防ぐカリウムが含まれています。水溶性食物繊維やクエン酸も含まれるので脂肪の吸収抑制や代謝促進効果もあります❗

焼き牡蠣…脱水症状になると、肌や粘膜の健康維持に必要な亜鉛が不足してしまいます(^-^;なので亜鉛豊富な牡蠣で補給をしましょう♪肝機能を高めるタウリンを含まれているのでオススメです✨

今回はビールとウイスキーを紹介させて頂きました❗

次回はカクテル系のお酒の飲み方をご紹介させて頂きます❤

くれぐれもお酒の飲み過ぎには注意してくださいね♪

痩身・ダイエット・美容のことでお悩みがありましたら、是非オリエンタル・スタイル名駅店へご相談ください♪

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オリエンタル・スタイル名駅店

【住所】愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビルB1FMapを見る
【電話番号】052-563-7200

名駅店の詳細情報はこちら

2018年05月30日 | コメントなし

 

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