サロンご案内


名古屋エリアの店舗詳細

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

オリエンタル・スタイル 名駅店


こんにちは!加藤です◇

夏も終わり9月に入りました!
食欲の秋[もみじ]でついつい食べてしまう方も多いと思いますがエステや運動でスッキリしていきましょう!

今日は運動に関することをお話します(^_^)
皆さんは、ロコモという言葉はご存知でしょうか?
メタボリックシンドロームはご存知の方は多いかと思いますが、最近ロコモティブシンドローム(運動器症候群)というのがエステ業界でも医療業界でも注目されています◇◇

筋肉の衰えによる運動器障害により、要介護になるリスクが高くなることです。
加齢に伴い、筋肉の低下、体力の低下が原因の多くです。
症状としては
段差も何もない所でつまずく、片足立ちで靴下をはくのが難しいなどがあります(v_v)
女性は閉経後、女性ホルモンが低下してしまいます。
女性ホルモンは丈夫な骨を作る役割もあるため、閉経後は骨が折れやすくなる方もいます。
その状態でもし転倒してしまったら、、(ToT)

若いうちからの運動や筋肉をつけることによってロコモは予防できると思います◇◇
オリエンタルスタイルでも、横になりながら筋肉をつける機器があります(*_*)◇
今のうちから予防して健康で若々しい身体づくりをしていきましょう[音楽]

痩身・ダイエット・美容のことでお悩みがありましたら、是非オリエンタル・スタイル名駅店へご相談ください♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

オリエンタル・スタイル名駅店

【住所】愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビルB1FMapを見る
【電話番号】052-563-7200

名駅店の詳細情報はこちら

2015年09月02日 | 2 コメント

 

コメント

“”へのコメントは2 件です


  1. まりぃさんからのコメント

    2015年10月09日 11:24 AM

    加藤さん、ロコモ知ってるよ~(^.^)
    一時期『片足で靴下履けないロコモ』とかってCMでも流れてましたよね!
    私も最近よくつまづいて「あ、足が上がってないな」なんて実感したりします。(階段墜落はまた別の話ね!笑)
    私は自律神経失調症なのでプチ更年期に近い症状あるから、先を思うと不安だったけど、スタイルで色んな事を教えてもらった事がすごく役に立ってて、今は何も怖くない。

    スタイルに通ってる皆さんも、これから通おうか迷ってる皆さんも、思い立った時に是非やって下さい!
    経験者だからこそ、言える!かな(笑)


  2. スタッフさんからのコメント

    2015年10月16日 9:29 PM

    まりぃさんロコモ知ってるんですね(*^。^*)
    今のうちから予防は大事ですよね!
    まりぃさん♪こちらこそこれからもよろしくお願い致します(^o^)



コメントをどうぞ!!





※リンク付きコメントは承認後に表示されます。